So-net無料ブログ作成
検索選択

子供たち、がんばれ! [コレクション]

今日の東京は少し寒い1日でした。
しかし、先日の地震、津波の震災地区では、雪も降るほどの寒さの中、
不便な避難所で子供やお年寄りは今日も辛い日を送っています。
それを考えれば、こちらの寒さなどはたいした事じゃありませんね。

テレビを見ていたら、、避難所の子供達がインタビューの中で「何が辛いですか?」という質問に、
「遊ぶモノがない」「いつも見ていたアニメが観られない」と答えているのを見ました。

それを見ながら、確かにそれはそうだろうな、そうゆう支援も必要だろうな、と思いました。

で、節電や、募金以外で自分にも何かできないかな?という思いから、この絵を描きました。
(といっても、以前描いた絵をくっつけただけですが・・・。)

辛い思いをしている子供達が少しでも元気になってくれる様に・・・という気持ちを込めて描きました。

避難されている子供達がこのブログを見ることなど無いでしょうが、
1日も早く、穏やかな日々が過ごせる時が来る為に自分には何ができるのか?
これからも考えていきたいと思います。

募金?節電?きっと誰にでも1つや2つ、ある筈。

ganbare.jpg



nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

ど~もです!

こんな時だからこそ、子供たちに元気を、希望を、笑顔を!

その子供たちの笑顔が、大人達の励みになる!

俺はそう思いますよ!

とりあえず一段落したら、予備のバイクパーツを売りに出し、
売り上げを募金しようと思ってます。
俺にできるのはそんなことくらいです。
by ど~もです! (2011-03-17 11:26) 

くっぱ


島耕作、ガンダム、悟空…広がる「応援イラスト」の輪
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20110318/enn1103181536012-n1.htm

みんなやっていますよ!
ひろしさんの気持ちはちゃんと支援になっている!
by くっぱ (2011-03-18 17:38) 

ひろし

くっぱさん こんばんは

>みんなやっていますよ!

すごい!大河原せんせーまで!
私なんか、はしくれもいいとこですが、この、みんなの力がかならず、子供達に伝わりますように!
がんばれ、勇気と希望を失わないで!!!
by ひろし (2011-03-18 22:54) 

ひろし

ど~もです!さん こんばんは!

誰でもできることは、だれでもやればいい。できる範囲で。
たとえば、募金とか、節電とか、祈ることでもいい。
でも、自分にしかできない事がある人は、それぞれの立場で
今こそ、力を発揮してほしい。
一人でも多くの子供達が、私の絵を見てくれて、笑顔になってくれるよう願います。
by ひろし (2011-03-18 23:00) 

らぶひな2

お久しぶりです!
大丈夫でしたか?でも、お元気そうで安心しました♪
みんなが力を合わせて出来る事をやって、乗り越える時だと思います。
芸術・イラストの輪で明るさを取り戻せたら素敵な事ですね!☆彡
by らぶひな2 (2011-03-23 05:26) 

ひろし

らぶひなさん こんにちは!
はい~。おかげさまで我が家は無事でした。
世界中で様々なアーティストが応援メッセージを発信してますよね、微力ながら、私も出来ることを少しずつ考えて行っていければと思います。
by ひろし (2011-03-23 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。