So-net無料ブログ作成
検索選択

え? [starwars]

2012年10月31日は、全世界のスター・ウォーズファンにとって忘れられない日となりました。

こんばんは、ひろしです。

そのニュースは昨日、31日の早朝に飛び込んできました。

”ウォルト・ディズニー社がルーカスフィルムを40億5000万ドル(約3200億円)で買収することに合意したと、
ロサンゼルス・タイムズ紙が報じた。”
え?

嘘でしょ?・・・・・・・・・・あれ?ホントなの?・・・・・・・・・・・えぇっ!!!!!!!!!!!!!

そんな感じ。

そして、その後に続く、共同声明文には「スター・ウォーズ/エピソード7』の2015年の公開を目指している」
と記されており、実際、すでにエピソード7、エピソード8、エピソード9のあらすじはすでにできていると説明
している。

さらに、えぇっ!!!!!!!!!!!!!!!!

もう、なんと言って良いのやら・・・・・・・。

エピソード7が観られる!!!!あの、エピソード7が!!!!!!
全世界があきらめていた、「7」が!!!

こんなに嬉しいニュースはない。
ジョージ・ルーカスが、絶対に作らないと言っていた、あの続編が制作されるんだ!!!!


しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

作るのはジョージ・ルーカスではない。
FOXでもない。

ディズニーだ。

あの、シンデレラ城のオープニング、星に願いを、の後に、A long time ago in a galaxy far, far away....

である。

非常に複雑な心境。
私のようなおっさん連中は、はたしてそれに耐えられるのか?

大好きな日本料理を、一流フランス料理のシェフに作ってもらうような心境。

そりゃ、美味しいんでしょう。まずいはずはない。

でも・・・・・・・・・・・

でも。



今回の、ルーカス・フィルム、ディズニーの子会社化事件(もう、事件だよね)が、ルーカスの思い通り、ルーカス・フィルムを守り、僕等のスター・ウォーズが大切にされることを切に願います。

..............ところで。

エピソード4とかの3D版ブルーレイが発売になる頃はとっくにディズニー傘下だよね?
オープニングのフォックス・ファンファーレは・・・・・・?
そのころにはもうないのかな?

ありえない・・・・・・・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

Call me Maybe [starwars]

こんにちは。 ひろしです。

みなさん、Carly Rae Jenpsenてしってます?

カーリー・レイ・ジェプセン

カナダはブリティッシュ・コロンビア生まれ。 2007年のカナディアン・アイドル(シーズン5)で3位になり、デビュー・アルバム『Tug of War』を発表。過去に2曲のシングル(「Tug of War」と「Bucket」)がゴールドを達成、カナダのグラミー賞に値する2010 Juno Awardで最優秀ソングライターと最優秀新人賞にノミネートされており、シングルのトータルセールスは20万以上を誇る、正真正銘のシンガー・ソングライター。(2010年にプロモーション来日を果たしたこともある。)ツアーでカナダを周っているある日、突然かかって来た電話の向こうにはジャスティン・ビーバーの声が!ジャスティン曰く、「カナダでドライブしていたらラジオからカーリーの声を聴いて、すごく良いと思って周りに彼女の名前を教えてもらい、彼女の作品を色々調べていたら本当に才能がある子なんだってことがわかったんだ。」そして、カーリーはジャスティン・ビーバーのレーベルSchoolboy Recordsの記念すべき初のアーティストとして契約。2,000万人以上のフォロワーがいるジャスティンが、ツイッターでカーリーの「コール・ミー・メイビー」を「「カーリー・レイ・ジェプセンの「コール・ミー・メイビー」は、僕が今まで聴いたことのある楽曲の中で、最もキャッチーな曲だ。」と紹介するや否や、またたく間に世界中に大ヒットシングルに!

というのが、オフィシャル・ページでの解説。

で、この大ヒット曲、「Call me maybe」なんですが、素人が勝手にプロモーション・ビデオを作って
楽しんでいるようで、たくさんの動画がYou Tubeにアップされています。

中には、ジャスティン・ビーバー、オリンピックの水泳チーム(ハンセンもおどってます。)アメリカアーミー
などもあり、ドンドン増え続けている模様。

で、そんな中、おもしろいのを見つけました。

なんと、スター・ウォーズ版!!!

早速ご覧下さい。



スター・ウォーズの台詞をうまーくつないでおります。

ほかにも色んなバージョンがあって楽しいので、是非、You Tubeで検索してみて下さい。

個人的にはこれがおすすめです。



ローラ版!!!!!!!クオリティー高すぎ

ちなみにオリジナル版が、これ。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

35周年! [starwars]

皆さんこんばんは。今日は自宅で手巻き寿司でした。ひろしです。

アメリカで「STAR WARS」が公開されて今日で35周年だそうで・・・・。

おめでとうございます!!!!!!

35年前の今日、ジョージルーカスに人生を狂わされた方は世界にどれくらいいるんでしょうね。

日本での公開はそれから1年後ですから、当時の私はまだ狂わされてはおりませんでした。

これからも3D版、テレビドラマシリーズ・・・・・スター・ウォーズは世界中の人々を魅了し続ける事でしょう。

というわけで、何故、これなのか?ということは突っ込まないで下さい。

何となく描いていた下書きが案外イイカンジになったのでアップします。

Star Wars Episode V: The Empire Strikes Backの監督、

アーヴィン・カーシュナー監督&ダース・ヴェイダー!!!!!!

Kershner.jpg


上手く描けたかな?






nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

水分農場組合総会の16組と、くじと、ピザ [starwars]

みなさんこんばんは。

3Dの公開からもしばらく経ち、セブンイレブンのキャンペーンも終わり、コンビニのアイスコーナーから
ガリガリ君が姿を消し、やっと落ち着いたかな~と思いきや、戦いは続いています。

まずはスター・ウォーズくじ。ローソンとツタヤで始まっております。
1回600円。
コトブキヤ監修のフィギュアやライトセーバーボールペンなど、ファンにとってはたまらないものばかりです。
特に私が気に入ったのはR2-D2型のキッチンタイマーなんですけどね、、、、
コレが当たらないのですよ・・・・。
本日3回チャレンジしましたが、当たったのはライトセーバー型ボールペンとライトセーバー型LEDライト。
さすがに朝っぱらからコンビニで2400円も使うのはどうかと店頭にならぶR2を横目に店を後にしました。
戦いは明日以降も続きます・・・・・。

次はピザです。
ドミノピザのスターウォーズセットが4月23日から新しくなるそうで・・・・。
今度のセットはダースモールのライトセイバー型スプーンフォーク!!
ちゃんとマグネットで合体し、両刀にもなるようです!!!
う~ん、魅力的w
是非、我が家にあるコトブキヤのダースモール・ライトセーバー箸の横に並べたい!!!
この件につきましてはOrganaさんのブログ『STAR WARS FAN!!』写真付きで詳しく書かれていますので
そちらでチェック下さいませ。

そして水分です!
第1回、第2回とブースをもたせて頂いた私ですが、おかげさまで今回も出展させていただくことになりました!
ブース名は『ひろしの水分おえかきコーナーEPISODE III 』
今回はka2_satoさんにご協力いただいて参加します。(ありがと~!!)
今までとはちょっとだけ違う趣向で考えておりますので、是非見てやって下さいませ。

そんな私も含めて今回のブースは16組!
滅多に見られない貴重なコレクションもてんこ盛りです!!
前回よりも増して楽しそうなブースばかりです!今からワクワクモード全開です!
スター・ウォーズファンならば参加しないてはありません!!
まだ参加したことない方は是非、フォーラムで登録して、ご来場下さいませ!
無料ですよ!!!!

すでに参加の16組はフォーラムで発表され、各出展者からのトピックもありますよ!

フォーラムはこちらです!!
水分農場組合公式サイト
http://japanstarwarsfanmeeting.com/

さぁ、水分農場で、僕と握手!!!!



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

完全にウケウリしてみた。 [starwars]

こんばんは。

今回は、完璧にウケウリしてみます。
なぜなら、すばらしい記事だから。

同じSo-netブログのsyuhonさんのブログ『19770525 _STAR WARS TIME』です。

水分農場組合について、きっかけから第1回、第2回にいたるまでの経緯、様子などを
詳しく書かれています。

この楽しすぎるイベント、スター・ウォーズファンなら参加しないという選択肢はありません。
しか無料(タダ)。

第3回は、6月2日に開催されます。

是非!まだ行ったことない~!という方はブログの記事を読んで頂いて、フォーラムにアクセス

そして、楽しい1日を過ごしましょう!!

syuhonさんのブログ『19770525 _STAR WARS TIME』はこちらです。
http://19770525.blog.so-net.ne.jp/


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ガリガリ君&コンサート!! [starwars]

こんばんは 先日、もつ鍋が実は旨い事を、この歳になって知ったひろしです。

さて、今日はエピソード1 3Dに向けて盛り上がってきたスター・ウォーズなニュースを2つ。

まずはこれ。

gari.jpg

http://www.garigarikun.jp/

なんと!あの日本のソウルフード、ガリガリ君がスター・ウォーズとコラボ!!!
ガリガリ君がライトセイバーを持っています!

しかも、スティックに「スター・ウォーズ当り」がでたら
「スター・ウォーズ×ガリガリ君オリジナルTシャツ」をもれなくプレゼント

この寒い中・・・・皆さん、がんばってガリガリ君を食べましょう!!!
そして、保存用未開封品は冷凍庫で永久保存!?


そしてもう一つはこれ!

cons.jpg

http://starwarsinconcert.jp/

キターーーーーーーー!!!

ついに、、、、、あの夢に見たイベントが日本に上陸ですぞ!!!
あの曲も、あの曲も・・・・美しい映像とともにナマで聴けちゃいます!!!!

これは行かないと行けません!!!!なんとしても、行かないと行けません!!!!

東京公演は8月9日(木)から8月12日(日)
大阪公演は8月15日(水)

チケットの一般発売は4月21日との事。
でも、どうやらメールアドレスを登録しておくと先行発売もあるようですね。

さらにさらに、、、ライブ・ナレーション:アンソニー・ダニエルズ!!!???
もしかして、C-3POのナマ・ナレーション付き!?


さぁ、ガリガリ君、3D公開、水分3と盛り上がった後はコンサートです!

今年のスター・ウォーズファンは忙しい!!!!!!!!!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

水分3、会場決定~!! [starwars]

こんばんは。地上波のインディージョーンズを観た後で、少しだけテンション高めのひろしです。

私も、第1回、第2回とブースをもたせて頂き、参加した『水分農場組合総会』の3回目、

通称『水分3』の会場が発表になりました!

今回も会場の面積はパワーアップして大きくなっているようです。

概要は以下の通り。(フォーラムの組長(ローグ中隊さん)の書き込みより)

第3回水分農場組合総会 「水分3」
開催日:2012年6月2日(土)
時間:11:00~17:00
場所:江東区総合区民センター 2階 レク・ホール
住所:東京都江東区大島4-5-1
電話:03-3637-2261
交通案内:都営地下鉄新宿線「西大島」駅A4出口からすぐ


前回の水分2の会場、カメリアホールからも近くですな。

私もできることなら参加したいんですが、毎度のlことながら休めるかどうか・・・・????

皆様、私にフォースを送って下さいませ・・・・。

出展者の募集は3月頃からとのこと。

出展しちゃうと、ただでも楽しいイベントが更に楽しくなっちゃいますので、

我こそはという方は是非ご参加下さいませ!!

是非、会場でお会いしましょう!!

水分農場組合公式サイト
http://japanstarwarsfanmeeting.com/

ところで、最近、久しぶりにフィギュアなんて買いましたので、それもご報告。

DSC_0236.jpg

コトブキヤのARTFX+シリーズのR2-D2&C-3POでございます。

以前のARTFXと比べるとかなりちっちゃいのですが、これがなかなかの出来でして、

大変満足しております。

R2の方は真ん中の足を取って、垂直立ちも可能です。

足の裏に磁石がついているので、C-3POも支え無しで立っていられます。

ちなみに、ARTFXと比較すると・・・・・

koto.jpg

こんな感じ。

親子みたいですねww



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

水分3!! [starwars]

2012年6月2日・・・・・・・・・・

あの、水分農場組合総会、通称「水分3」が、開催されます!!

img7c3e7807zikazj.jpeg

3月に公開になる3D版エピソード1を観て、さぁ、次は水分だ~!と盛り上がる訳ですな。

まだまだ開催地などの発表はありませんが、まだ半年先ですからね。

私としても、1、2と参加させて頂いてるので、もちろん今回も是非、
参加したいのですが・・・・・

しかし・・・・・・・・・・・・

土曜日・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

う~ん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

【WE ARE JEDI PROJECT】 [starwars]

日本のスター・ウォーズファンによる
東日本復興支援プロジェクト、その名も【WE ARE JEDI PROJECT

初めて記事にしたのは4月頃だったでしょうか?

その後、ゴールデンウィークに発売されたチャリティーTシャツ
あっという間に完売!世界中から大反響でした。

そのデザインがCoolだったのもありますが、世界中のスター・ウォーズファンが日本の
為にTシャツを買ってくれたなんて、嬉しいじゃないですか!

そのチャリティーTシャツの会計と、寄付完了についての発表がありました。
遅くなりましたが、ご協力をお願いした一人として、記事にしてご報告したいと思います。

詳しくはオフィシャルサイトをご覧頂きたいのですが、な、なんと!
赤十字に寄付できたのが1,089,958円!!!!!

すごいっす!コアスタッフの皆様、発送などで協力した日本のスター・ウォーズファンの
皆様、お疲れ様でした!そして、Tシャツを買って頂いた世界中のスター・ウォーズファンの
皆様、本当にありがとうございました!

皆様の努力や思いやりが100万円を超える大きな力になりました!

まだまだ、東日本の復興には長い長い時間がかかります。また、これからは寒く、辛い冬も訪れます。
一日もはやい東日本の復興のために、これからも少しずつでもみんなで力を合わせていきましょう。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

CD配布します。(10枚くらいだけど・・・) [starwars]

みなさん こんばんは。

もうすぐと迫った水分2。事務局の皆様、出展者の皆様はさぞかし忙しく準備をされていることと思います。

そんな中、いつもぎりぎりにならないと、何事も始められない私もやっと、重い腰を上げまして、

本日、イラストを展示する準備をいたしました。

本当に間に合うんでしょうか?いささか心配ではございますが、

まぁ、何とかなるでしょ・・・と、いつの様に脳天気な私でございます。

前回の出展の時、皆様から寄せられたご要望の中に、「描いてるトコ、見てみたい!」というのがありましてね。

私としてもそれはそうだよね、と思ったんですが、会場にパソコンを持ち込むわけにもいかず、

やっぱ、無理だよな~・・・なんてあきらめていました。

しかし、今回、やはり同様のご要望がありました。

ここは何とかならないモノか?

いろいろ七転八倒した結果・・・・・・・・・・・・。

やはり会場に機材を持ち込むのは不可能、しかし、描いているトコをキャプチャーするのは可能。

あとは会場で上映するためのDVDプレーヤー(&モニター)があれば!!

というとこまで漕ぎついたんですね。

しかし世の中、そんなに甘くはありませんでした・・・・。

ついにポータブルDVDを入手できなかったのです・・・・。

さぁこまった・・・・・・・。

今回、出展されるオーガナさんからご協力頂けると、ありがたいお話しも頂き、またまた考えました。
(オーガナさん、ありがとうございました。)

でも、せっかくのゲームコーナーに、私が水を差しちゃうのも悪いしなぁ・・・・。

ここは何とか自力で何とかならないかなぁ・・・・・・・・。なんて悩みました。

そして・・・・・・・・・・・・・・・・・

考えた結果、会場での上映は断念。

かわりに・・・・・・・・・・・・・・・・
制作中の画面をキャプチャーした動画(aviファイルです)をCDに焼いて配布することにいたしました。

でも、それだけじゃつまらないので、今までの作品をまとめて、

「ひろし作品集-描いているトコ動画付き-」

としています。水分1の時のイラストも入ってます!

ただし、予算と時間に限りがあります。

ので、枚数はたった10枚です。

すいません、少なくって・・・・・。

当日、私に向かって、「ブログ見たよ!」もしくは「ツイッター見たよ!」

と言って頂けた方先着10名様に差し上げます。

台風もさって、きっと当日はいい天気。みんなでまた、STARWARSを、大いに楽しみましょう!!

あ、CDはこんな感じです・・・。

IMG_0118.JPG

というわけで、皆様、会場でお会いできるのを楽しみにしております。







nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。