So-net無料ブログ作成
検索選択
行ってきました。 ブログトップ
前の10件 | -

相模原フェスタ [行ってきました。]

ずいぶん日が経っちゃいましたが、先日24日、子供と一緒に相模原フェスタに行ってきました。

実はスター・ウォーズイベントにわがパダワンが参加するのは初めて。

初めて見る”動いている”ストーム・トルーパーやダース・ヴェイダーにパダワンのテンションは

1日中MAX!

終日、501st、ジェダオ・オーダーの皆様に遊んで頂き、充実した休日を過ごせました。

ほんと、皆様、ありがとうございました!

皆さんの記念撮影のど真ん中に入っちゃってるパダワンの図。
520_560938957265058_859177707_n.jpg

帝国軍に捕まってしまったパダワンの図
DSC_1048.jpg

でも、その後、帝国軍と仲良くなった様子のパダワンの図
DSC_1055.jpg

いつか、自分も帝国軍に入りたいと思った、パダワンなのでした。



STAR WARS in Concert [行ってきました。]

ついに行ってきました!

スター・ウォーズ イン コンサート!!

私が行ったのは、8月10日 19時の回。
IMG_0078.JPG

公演ごとにデザインが違うプレミアム・チケットのデザインが、ボバのヤツ。
IMG_0028.JPG

これ。で、席はといいますと・・・・
IMG_0112.JPG

1階5列目、真ん中あたり。うん、なかなかの席です。
別に早く行っても指定席なんですが、居ても立ってもいられない私は少し早めに東京国際フォーラムに到着!
Organaさん、岸本さんとお茶して開場の少し前に入口へ!
プレミアム・チケットの列はまだ無く、先頭に並びました。

IMG_0080.JPG

前回ここに来たのはエピソード3の試写会、、、、、。実に感慨深い・・・。

IMG_0083.JPG

だそうです。そりゃそうだよね・・・。

入場が始まってすぐに物販コーナーへ!混むって聞いてたからね。頼まれていたモノもあるし、
とりあえず用事は先にw

ここで購入したのは、、、、

IMG_0106.JPG
プログラム!!!で、でかい・・・A3くらいある・・・・

IMG_0107.JPG
Tシャツ!!!カンティーナのデザインが一番人気だったようなので、そこはあえて選ばず。

IMG_0108.JPGIMG_0109.JPGIMG_0110.JPG
ガチャガチャ!!!!3回だけチャレンジ。その後、Organaさんと交換して、手元にはこの3個があります。
よく見たらチケットと同じデザインじゃんwよしよし・・・

そして、開演までの時間は、この仕事帰りのタスケン・サラリーマンと一緒にロビーをうろうろして、トルーパー
さんたちと記念撮影!おきまりですな。これが嬉しい!!!SWイベントには欠かせませんな。
今回も501st、ジェダイ・オーダーの皆様、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました!!!
P1050536.JPG
P1050515.JPG
P1050534.JPG

そして・・・・・さぁ、ついに開演時間です!!!!!
これからご覧になる大阪方面の方達もたくさんいらっしゃると思うのでネタバレにならぬようあまり書きませんが
もう・・・・・・・・・涙ですよ・・・・・。感動の涙。

最初のFOXファンファーレから全身鳥肌です。

いままで何百回と聞いてきたであろう曲なのに・・・・・・・・・・・・・・・・・。

やっぱ、ナマのオーケストラ(&スクリーン)は違います。

まったく違います。凄いです!目の前から聞こえてくる楽器の音の音圧!!ハンパないっす!!
最後の最後まで、全身しびれまくりです!
途中休憩を挟んで2時間位なんですけど、ずっと震えが止まらないくらい感動しました。

カンティーナの酒場のバンドまで、なんて新鮮な!!そしてかっちょいい!!!

多分、こんな機会は2度と無いんでしょうね。ちょっとチケット高かったけど、参加出来て本当に良かった!

東京は当日券あったけど、大阪もあるのかな?まだチケットを手にしていない方がいたら、是非、大阪公演
に行って下さい!そして、ナマのど迫力を体感して下さい!

とにかく、凄かったです!

まさに一生の思い出です!!

最後に、こんなすばらしい作品を作曲した、ジョン・ウィリアムス!!!
80歳のお誕生日だそうで・・・・・・
開場では、横断幕にメッセージを書けるコーナーがありました。

IMG_0105.JPG

本当にありがとう!!!そして、ハッピー・バースデー!!!!



水分3であったこと。 [行ってきました。]

こんばんは、やっと心に落ち着きを戻しつつあるひろしです。

前回の記事で書いた凄い事ですが・・・・。

もう皆さんご存じですよね。

そう!長野画伯との対面!!

591098452.jpg

ついに、長野先生に私の絵を見ていただくことになってしまいました!!
いやぁ・・・・・画伯が会場にいらしたときの緊張ったらなかったっすね。
もう頭の中が真っ白ですよ。
だってそうでしょ!!長野画伯と言えば、ルーカスフィルムの”オフィシャルイラストレーターですよ!!
世界の長野画伯ですよ!!
その、長野先生が私のブースなんて見に来て下さるなんて!!!!!!

この写真を撮っていただいたときなんか、他にも7~8人の方が同時にカメラを向けていまして、
なんか記者会見みたいで、ヘンな勘違いをしてしまいそうでした。

その後も、私のイラストの構図とかについて御指南頂いちゃったりしてもう・・・・・・

死んでもいい!!

と思えるほどでした。

多分、こんな機会はもう無いと思います。まじで、一生の思い出です。
長野先生、本当にありがとうございました!

-裏話-
 ところで、私のブースでは気に入っていただいた絵に投票いただき、抽選で1名様にその絵を
差し上げていたんですが、1枚だけ、誰も投票しなかった絵があるんです。
バイカースカウトの絵なんですが、実はその1枚が、構図について先生からご指摘いただいた
1枚だったのです!先生は一瞬で見抜いていらっしゃったのですよ・・・・。
もう、凄すぎてため息しか出ません。





【御礼】第3回水分農場組合総会 [行ってきました。]

こんばんは。

”あの時”を思い出すと、未だに緊張してしまう、ひろしです。

ついに開催された水分3。
今回もみんなスゲーんだろうなぁ・・・・・とは予想していましたがまさかあんなに凄いとは思いませんでした。
もはや、CJ2といっても過言じゃないんじゃないの???と思うくらい。
私は残念ながら当日は子供の運動会。まさかそっちを無視するわけにもいかず、
運動会参加後に会場にダッシュするはめに・・・・・・・。

でも、私のブースは朝からあったんですね。
今回は、川浜高校校長のka2_satoさんの多大なるサポートをいただけたので、
3回目の出展を果たすことができました。ka2_satoさんには準備段階から当日のセッティングまで、
ほとんどお願いしてしまった形だったんですけど、おかげさまですばらしい出展ができました。
本当に、ありがとう!!!感謝感謝です。

今回は、いつもと違い、イラストの人気投票も開催!
投票していただいた方々の中から抽選でイラストをプレゼントさせていただきました。
この人気投票も、みなさん一生懸命考えていただき、なんと92名!!もの方から投票いただきました!
本当にありがとうございます!!!!!!!!!!!!
お渡しするときの皆さんの笑顔を見たときには、まじ、泣きそうなくらい嬉しかったです!!
また、外れてしまった方々。申し訳ありませんでした。本当は皆さんに差し上げたいんですが、
何分予算が・・・・・。

展示したイラストは、順次このブログで公開していきたいと思っていますので、よろしかったら
ダウンロードして下さいませ。また、できればその時に感想やコメントなんかいただけたら
嬉しいです。今後の励みになります!!

ところで、私、当日は皆さんとのお話に夢中で、写真を1枚も撮っておりません・・・・・・。
なので、当日のレポが書けません・・・。

第3回水分農場組合総会の様子は、

summer2005さんのブログ『スター・ウォーズ ウェブログ』
  http://star.ap.teacup.com/summer2005/

Organaさんのブログ『STARWARS FAN!!』
  http://blog.azure-angel.net/

などで詳しくレポートされております。また水分のオフィシャルサイトのフォーラムにも
『水分3レポート掲載 ブログ サイト紹介 』トピックがあり、順次レポートされると思いますので、
そちらをご覧下さいませ。

水分3終了後も、Twitterとかでたくさんの方々から涙が出るような嬉しいコメントをたくさん頂きました。
皆さんに喜んでもらえたと思うと、本当に出展してよかったと実感できます。
ご協力いただいたka2_satoさん、ayringoさん、出展するチャンスを頂いた水分農場組合事務局の方々、
私のブースをご覧頂いた方々、投票をしていただいた方々、もらっていただいた方々・・・・・・

本当にありがとうございました!

またいつか、水分4でお目にかかれたらと思います。
その時までにまたたくさんのイラストを描いて行こうと思います。

実は、今回の水分3では私の人生を変えかねない、凄いことがもうひとつあったのですが、
長くなってしまいそうなので、今回はこれまでにしたいと思います。

その、凄い事のお話しは、また次回に・・・・。











ラストツアー トゥ エンドア!! [行ってきました。]

東京ディズニーランドに「スター・ツアーズ」がオープンしたのは1989年7月12日。

東京ディズニーランドがオープンしたのが1983年。スター・ツアーズってけっこう後の方に

始まったんだね。てっきり最初からあったと勘違いしてました。

そのスター・ツアーズがついに最後をむかえます。

スター・ウォーズファンにとっては実に悲しい出来事です。

まぁ、正直なところ、最近では他の人気アトラクションと比べればほとんど人も入らず、
スポンサーもいない今、TDLからしてみれば不要だったかもしれません。
昨日、私は最後のツアーに参加するため、春休みでゲキ混みのTDLに行って参りました。
いつもならすいすい入れる入口も、ラストの乗り納めか?けっこう列んでます。
3000.jpg
いつもならスルーしてしまう景色も思わず見つめてしまいますね。
300.jpg
おお!見えてきました!スター・スピーダー3000!!
r2.jpg
ナビゲーターは我らがR2-D2!
3po.jpg
相棒のC-3POとなにやらお話し中です。
ここだけで10分くらいはいましたかね?こぼれ落ちそうになる泪をこらえるのが大変でしたよ・・・・。
toujyou.jpg
このロビーに何十回来たことか・・・・・。最初の頃は6機全てを稼働していたのですが、最近では
2機くらいしか動かしていませんでしたね。
saigo.jpg
さぁ、最後のエンドアへの旅立ちまであと少しです・・・・。うぅ・・・・
おっさん.jpg
このおっさんとももう会えないのか・・・・・・。

そしてキャプテンレックスの操縦でエンドアへ!!!!
水星に遭遇後、デススター攻撃に参加!!

5分足らずの宇宙旅行ははかなくも終わってしまいました・・・・。
結局、最後までエンドアへはたどり着けず・・・・。(T-T)

bye.jpg
いつもの橋を渡って私は最後の搭乗を終えました。

スターツアーズは、2013年春に「スター・ツアーズ:ザ・アドベンチャーズ・コンティニュー」として
再スタートする予定。50通り以上のストーリーが体験できるようになります。

それまで、しばしのお別れです。

今までありがとう!スター・ツアーズ!!!
来年、新しく生まれかわったら、また会おう!!!!!!

心の中でそう叫びながら、私はスター・ツアーズを後にしました。

看板.jpg



ま、その後、さらに2回も乗ったんですけどね・・・・。




ついに公開!STAR WARS EPISODE I -ファントムメナス-3D [行ってきました。]

ついに公開日を迎えました!
今日は待ちに待った3D版の公開日です!

公開に先駆けて全国の劇場では「前夜祭」が開催されました!

その中でも特に盛り上がったのは「聖地」日劇。
ライトセイバーを持ったファンや501stの皆さんで大盛り上がりだったようですね。
今は名前を変えTOHOシネマズになりましたが、日劇はスター・ウォーズ6作品を全て上映してきた
劇場。やはり「スター・ウォーズ」は日劇だよね!という事でしょう。

が、しかーーーーーーーし!

私が向かったのは”聖地”ではなく近所のマイカルでした。
色々理由はあったのですが、どうしてもコレで観たかったのです。

D-BOX!
http://www.warnermycal.com/dbox/pc/

画面に合わせてシンクロしながら動く椅子です!
どうしてもこれでポッドレースを観たかったのですよ。
感想は、といいますと、楽しかったですよ!まるで遊園地のアトラクションのようです。
想像通りでした。でも、動いてくれるのはレースのシーンだけでもよかったかな^^;
お近くの劇場にD-BOXが設置してある方は是非体験してみて下さいませ。
(といっても全国で2館だけか・・・・・)

そしてあと、もうひとつの目的が、コレ。

DSC_0416.jpg

ダース・モール3Dメガネ!!

中身はこんな感じです。
sw_3d01.jpg

日劇では買えませんでした。
あえて前夜祭を聖地で観なかった者のみが、”前夜祭だけで”購入することができました。
なかなかクールな3Dメガネです。しかも100円!なんとお安いコレクションw
よい記念になりました。

最後にもうひとつ

コレが配られました。
DSC_0417.jpg

GREEのソーシャルゲーム「STAR WARS COLLECTION」の公開記念スペシャルカード!
実際のゲームは、カードゲームですがWeb上のものですからね。これはリアルカード。
背面のコードを入力するとゲームが楽しめるようです。

さぁ、いよいよ公開です!スター・ウォーズの新しい時代が始まりました!
私はすでに「試写会」「前夜祭」と2回も観ちゃいました。

アバターのようなど派手な3Dではありませんが、画面も明るく、自然な3Dです。

是非、劇場の大スクリーンでお楽しみ下さい!!!



STARWARS DAY!! [行ってきました。]

今日は、スターウォーズ エピソード1-ファントムメナス-3Dのプレミア試写会に行ってきました!

場所はここ!
DSC_0359.jpg

六本木ヒルズ!ギロッポンです!!!
始まる前の会場は、

R2-D2
DSC_0361.jpg

トルーパー
DSC_0373.jpg

トルーパー
DSC_0375.jpg

ダースベイダー
DSC_0364.jpg

ダースモール!ボバ!タイファイターパイロットまで!
DSC_0368.jpg

おおおおおおおおおおお!テンションあがります!!
やっぱ、これがないとね!!!

早速受付に行ってもらったのがコレ。
DSC_0362.jpg

ますますテンションあがる引換券!
でも、悲しいことにチケットカウンターで席を取ると、これは回収しれてしまいました・・・・・。

そしてついに会場の席に着くと始まったセレモニーで登場したのはアマンダ・ルーカスさん!!!
パパからのメッセージを預かってきたとのお話し。
スクリーンにはジョージ・ルーカス監督の「日本だけの」特別メッセージがながれました。

そして拍手とともに始まった「エピソード1 3D」の上映
もう、FOXファンファーレで、おおおおお!3Dなルーカスフィルムのロゴに、おおおおおおおおおお!!!!!
ジャーンとなったSTAR WARSのロゴに、おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

オークニング・クロールも立体だぁーーーーーーーーーーーーーー!!

つか、やっぱファンの仲間と一緒にみる大スクリーンは最高でした!!!!
もともと3D前提で撮影された映画ではないので3D感は、正直、う~ん・・・という所もありましたが、
そんなの関係ありません!!!!!大、大、大、満足でございます!!!!!

そして終わった後も水分な皆様でハードロック・カフェへ。
六本木の街中で堂々とライトセイバーを起動できるなんて・・・・・。夢のようです。

ハードロック・カフェでは遠方からおこしの方達ともゆっくりたっぷりSW談議・・・・・・。
いい一日でした。いや、ほんとにいい一日・・・・・・・・。

そして今日の戦利品。
DSC_0381.jpg

全員に配られたアナキン3Dメガネ、キネクト・スター・ウォーズTシャツ。あと頂き物の、ハート型が素敵な
ダース・モールのお菓子w、クローン・ウォーズの録画w

こんなのが毎年続くなんて・・・・・。

スター・ウォーズファンはやめやれまへん!!!!!!!!!!

最後に、
501stの皆様、お疲れ様でした!!いつも盛り上げてくれて、ありがとう!!!!!!!!!




水分2! [行ってきました。]

いやいやいやいや・・・・・・

もう終わっちゃいましたよ・・・。

水分2。

楽しい時間ほど早く過ぎていくモノですね。

私は、前回同様、ここでも発表しているイラストの展示ブース『ひろしのお絵かきコーナー2』
をもたせて頂きました。
たくさんのSWファンの方とお話しをさせて頂き、たくさんの貴重なお話しやコレクションを見て
まだまだ日本のスター・ウォーズ熱は冷めていないな・・・(つか、まだまだ燃えんじゃん!)
と心から思ってしまいました。

では、会場の様子は・・・・・・?

実は写真をほとんど撮っていないのです・・・。
色々なブースを見たり、話したり、ゲームに熱狂したりしていたら、、いつのまにやら終了時間。
せめて自分の展示ぐらい撮影しとけよ!って話なんですが、それすらございません。
もうしわけありません・・・。

しかし、参加者の方のブログやオフィシャルページをご覧いただければ、あちらこちらに会場の様子が
アップされています。どんな様子だったかは是非、そちらをご覧下さいませ・・・。

ちなみに、今回のオフィシャルお土産なんですが、これがすばらしいんですよ!

まずはこれ。

img030.jpg

憧れのオフィシャル・アーティスト!!たにぐち智子さんの描かれたイラストをモチーフにしたポストカード!
すごい!!!!すごすぎるんですよ!!!ご本人もスペシャルゲストとしていらっしゃっていましたので、色々とお話しも聞いちゃいました!感激でございます。そして、「やっぱ、プロは違うなぁ・・・。」と心から実感しました。実は今回の入場パスも、同じデザインでしたので、もちろん、サインをGET!
どうやって飾ろうか?検討中です。

あと、これね。

img029.jpg

水分農場組合パッチ!!
今回もナイスなデザイン!でももったいなくて使えませんね~!もちろんこのまま大切に保管でございます。

最後に1枚だけ、会場に飾った私の作品を紹介したいと思います。
なかなか好評でした。
ベイダーの目に映る人物に注目です。

スター・ウォーズ エピソード4-新たなる希望-より。

ダース・ベイダー!!!!!!!!!!!!!!!!

vader2011-15.jpg


ではまた。




トランスフォーマー!! [行ってきました。]

今日はお休みだったので、久しぶりに公開日に映画なんぞ観にいっちゃいました。

そう!本日7月29日は、映画『トランスフォーマー・ダークサイド・ムーン』の公開日ですね!!
ヒロイン役が”世界一の美女”こと、ロージー・ハンティントン=ホワイトリーに変わっちゃってますが、
「おいおい、あんなに愛し合っていた彼女はどうしたんだよ!その間の話は?」
なんて野暮な事はもうしません。

この映画は、

オプティマス・プライムやバンブルビーがかっちょよければ、それでよいのです。

IMAXで観たかったのですが、時間の都合でワーナーのULTILAでの観賞でした。
でもスクリーンはどデカイし、音響もすばらしく、大満足です。
やっぱ、こーゆう映画は大スクリーンに限りますな。2時間49分という長時間でしたが、
一瞬に思えるほどのめり込んでしまいました。
DVDで観てはいけません。

まだ観ていない方も多いでしょうから、内容に関しては割愛しますが、とにかくすごいっす!
3Dっす!大迫力っす!かっちょいいっす!

この土日は映画館に行くしかないっす!!

そしてその感動を心にとどめたままマクドナルドへGO!っす!!
ハッピーセットを2つ注文っす!!

IMG_0038.JPG

・・・・・・・・・・ところで、なんで、原題が【Transformers: Dark of the Moon
なのに、トランスフォーマー/ダークサイド・ムーンになっちゃうの?
【トランスフォーマーズ/ダーク・オブ・ザ・ムーン】じゃ、だめなんかね?

ま、いいけど。


ゴールデン・ウィークですが。 [行ってきました。]

皆様、ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか?

私はほとんどが仕事なので、ゴールデン・ウィークなんてありませんが、
今日はたまたまお休みだったので出かけてきました。
どこへ行ったかと言いますと・・・・・・・。
まず行った先は・・・・・。

DVC00248.JPG

惑星エンドア!!

じゃなくて、TDLでございます。
平日休みなのでいつでも空いてる時にいけるのに・・・
という訳なんですが、まぁ、たまにはいいじゃないですか。
目的は「キャプテンEO」「スター・ツアーズ(イースターのR2-D2)」「カリブの海賊」。
以上です。キャプテンEOはもうすぐ終わっちゃうし、スター・ツアーズもいつまで観れるかわかりませんからね。
DVC00244.JPG
今回も目指すは惑星エンドア。
(もちろん、今回もエンドアにはたどり着けず、デススターを破壊して帰ってきましたが・・・・)
感無量です。やっぱ、スター・ウォーズは素敵です。(涙)
なぜ、モンスターズインクが3時間待ちなのに、スター・ツアーズは15分で入れるのか?
私には理解できません・・・。
で、入口にはこれ!!!
DVC00249.JPG
いましたよ!イースターR2-D2!
素敵です。その一言に尽きます。ディズニー・ランドよ、ありがとう!
観たのはこのほか、カリブの海賊とキャプテンEOのみ。

で、ディズニーランドは終わりです。昼飯を和食レストランの「HOKUSAI」で食べて、早々にTDLを
後にしました。この時まだお昼です。え?もったいない?そんなの関係ありません。
これだけ観れれば今回は十分なのです。
なぜなら・・・・・

この後が今日のメインイベント!!!

浦安を後にした我々が向かったのは・・・・・・・・

DVC00241.JPG

じゃじゃ~ん!!!

仮面ライダー展!

日本橋三越の新館7階でやっております。(9日まで)

これがすごかった!
ほぼ、全員のライダー達にお会いできました!
一人ずつ紹介していくと大変なことになるので、まとめていきます!
rider.jpg
どど~ん!!!!!!!
どうです?すごいっしょ!昭和から平成(先週の放送)までのオールライダー勢揃いです!
このほかにも、乗っていたバイクサイクロン含)も何台か展示してありました。
また、貴重な石森先生の原稿や、著名アーティスト(大御所漫画家の先生方含)のイラストなどもあって、
じゅ~ぶんに仮面ライダーの世界を楽しんで参りました。この「仮面ライダー展」はおすすめでございます。
そして、ついでに秋葉原をちょっくらのぞいて帰ってきました。

スター・ウォーズと仮面ライダー。TDLもアキバもゲキ込みでしたが、なんと充実した1日だったことでしょうか!

これが、たった1日だけの、私のゴールデン(じゃない)・ウィークでした。

めでたしめでたし(^^)/
前の10件 | - 行ってきました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。