So-net無料ブログ作成
検索選択

ヨーダ&ボバ・フェット [コレクション]

こんにちは ひろしです。

スター・ウォーズ エピソード7の監督がJ・J・エイブラムス監督に決まったそうで。


スタートレックの監督がスター・ウォーズの監督というのは”ファンボーイス”的にはいかがなモノか?

なんていう突っ込みを”一応”入れておきますが、まぁまぁ、それでもJ・J・エイブラムス監督の

スタートレックはすばらしいもでだったわけでして、個人的にはかなり期待しちゃってるわけです。

2015年の公開が今から楽しみでございます。

そんな中、いつもと変わらずおえかき三昧の私ですが、とりあえず完成してるのを2つ。

まずは、ボバフェット。
boba_ep5.jpg

はい。エピソード5でカーボン凍結されちゃうハン・ソロを静かに見守る・・・・あのシーンです。

そして、マスター・ヨーダ。
yoda2013016.jpg

こちらは、久しぶりに鉛筆ツールだけでデッサン風に描いて、水彩風にうすーく色をつけました。

こうゆうのもたまに描くと思わず熱中しちゃいますね。

ちなみに制作過程はこちら。

yoda1.jpg
yoda2.jpg
yoda3.jpg
yoda4.jpg
yoda5.jpg
yoda6.jpg

いかがでしょうか?

うまくかけたかな?



nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

家宝 [コレクション]

すでに年が明けて半月が過ぎておりますが・・・・・・

皆様、明けましておめでとうございます。

年末年始の忙しさも一段落したのでそろそろ更新しないとね。

色々有ります。

まずは今年の年賀状

私の年賀状の今年の絵はコレでした。

lando.JPG

ランド!!

ツイッターのアイコンがランドなので、描いてみました。

実際にはコレに「謹賀新年」とはいっています。

新しい年の幕開けをイメージしてタトウィーンの朝日とともに。

そしてそして・・・・。

実は先日、スター・ウォーズな新年会に参加させていただいたんですが、その時の頂き物です。

20130113_005251.jpg

スター・ウォーズなヘッドホン

渋いっす・・・・、かこいいっす・・・・・・。

でも、開けるのもったいないっす・・・・・・・。

でも、せっかく頂いたんですからやっぱ使いたいっす・・・・。

さりげない感じがとてもステキッス・・・・・・・・。

ありがとうございました!!!

大切に使わせて頂きます!!!!!!!

そしてそしてそして・・・・・・・

ついに我が手にやってきましたよ!!!!!!

アレが!!!!!!!!!!!!!!

20130115_094401.jpg

写真の撮り方下手でスイマセン。

昨年、フロリダで行われたセレブレーションⅥで限定販売されたアートです!

三田恒夫さんのアートです!!

かちょぇ---------------------------!

もう、このまま毎晩抱いて寝たいほど。

ダースベイダーの手首!!そう、これはエピソード6でございますね。
何とも感慨深い作品です。
もう、我が家の家宝です。

これは、昨年実際にセレブレーションに行かれたくっぱさんに買ってきて頂きました。

くっぱさん、本当にありがとうございます。

近いうちにちゃんと額装しないとですね!!

ちなみに・・・・・

8250.jpg

8/250でした!

そして、この絵には実はこんなおまけが・・・・・。

20130115_094559.jpg

サイズは20cmくらいでしょうか?少し小さなやつですが、こちらもしっかりサイン入り!

ベイダーのヘルメットに「Aid Japan」の文字が!

もうすばらしすぎて、夜も眠れませんよw

毎晩、眺めています。

正月からこんな感じで、今年のスター・ウォーズも盛り上がりそうです。

なかなか更新されない怠け者ブログですが、皆様今年もよろしくお願いいたします。

                                             ひろし
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

相模原フェスタ [行ってきました。]

ずいぶん日が経っちゃいましたが、先日24日、子供と一緒に相模原フェスタに行ってきました。

実はスター・ウォーズイベントにわがパダワンが参加するのは初めて。

初めて見る”動いている”ストーム・トルーパーやダース・ヴェイダーにパダワンのテンションは

1日中MAX!

終日、501st、ジェダオ・オーダーの皆様に遊んで頂き、充実した休日を過ごせました。

ほんと、皆様、ありがとうございました!

皆さんの記念撮影のど真ん中に入っちゃってるパダワンの図。
520_560938957265058_859177707_n.jpg

帝国軍に捕まってしまったパダワンの図
DSC_1048.jpg

でも、その後、帝国軍と仲良くなった様子のパダワンの図
DSC_1055.jpg

いつか、自分も帝国軍に入りたいと思った、パダワンなのでした。



nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

スター・ウォーズ ジグソーパズル日記 最終章 [コレクション]

本当に早かった・・・・・。

まさか、たった3日で完成するなんて・・・・・・。ひろしです。

さぁ、いよいよ大詰めです。

今回はここから。

DSC_1012.jpg

今日はパダワンも参加してゴールを目指します!

DSC_1013.jpg

DSC_1014.jpg

とか言ってる間にあと少し!!

そして・・・・・・・・・・・・

DSC_1035.jpg

完成~!!!

なんともあっさり。初めての1000ピースは、本当にできるのかと思っていましたが、
あっさり、たった3日でゴールです。

それにしても、美しい絵ですね。
この絵は、世界に誇る三田恒夫画伯の「25th Anniversary

感動です・・・・・・・・・・・・・・・。

さぁ、しかし、まだ終わっていませんよ!

飾るためにはこの後の作業が残っています。

のり付けです!

この作業も、パダワンに手伝って頂きました。

DSC_1020.jpg

調べてみたら、他にもSWなパズルは何種類かあるようですね。

またいつか挑戦したいモノです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・と、めでたく完成したところに、新たな敵が!!!!!!

DSC_1022.jpg

しかも・・・・・・・・・・・・・・

DSC_1025.jpg

サイズは・・・・・・・・・・・・

DSC_1026.jpg

はっはっはっ・・・・・・まぁ、気楽に行きましょう!!!!!

さぁ、次も私の番です。



nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

スター・ウォーズ ジグソーパズル日記 2日目 [コレクション]

こんばんは。ひろしです。

今日はお休みだったので、のーんびりジクソーパズルに没頭。

なんと、凄く進んでしまい、完成まであと1歩というところまで来てしまいました。

こんな感じ。

689702996.jpg

もはや完成間近。

このままがんばれば今夜中に完成も夢ではないのですが、

最後は息子と一緒に作って完成したいと思います。

というわけで、今日はここまで。

お疲れ様でした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

スター・ウォーズ ジグソーパズル日記 1日目 [コレクション]

やっと、作り始めました。

まずは開封。

DSC_1002.jpg

うーん・・・やはり1000ピースは多い!
どこから手をつけたらよいモノか?

ま、まずはわかりやすい外枠からですな。

DSC_1004.jpg

ここは、何となく色の違いから集めてあっさりクリア!

なかなかいい出だしです。

DSC_1005.jpg

次は下の方から攻めてみました。

上の方の宇宙空間っぽいところは難しそうなので後回しです。

DSC_1006.jpg

そして、今日の最終結果はこんな感じです。

やはり、わかりやすいキャラクターの所から攻めました。

顔の部分のピースを発見できれば、だいたいの場所がわかります。

うん、初日にしてはなかなかのペースではないですか?

最初は完成する自信が全くなかったのですが、なんかできるような気になってきました!

しかし、一度やり始めてしまうときりがなく、このまま続けたら朝になってしまいそうなので

今日はここら辺でやめておきます。

次回はなんとか下の方のキャラクター部分を完成させたいですな。

                                     つづく
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

スター・ウォーズ ジグソーパズル日記 序章 [コレクション]

今日は朝から近くの温泉行ってのんびりだった、ひろしです。

トイザらスで安かったので、思わず買ってしまいました。

ジグソーパズルです。

しかも・・・・・・・・

IMG_0175.JPG

1000ピース!!!!!!!!!!

しかも・・・・・・・

IMG_0176.JPG

光る!!!!!

しかもしかも!!!!!

IMG_0174.JPG

三田さんの絵だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

大きさは、こんな感じ。

IMG_0177.JPG

できるのか?????

完成するのか?????


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

え? [starwars]

2012年10月31日は、全世界のスター・ウォーズファンにとって忘れられない日となりました。

こんばんは、ひろしです。

そのニュースは昨日、31日の早朝に飛び込んできました。

”ウォルト・ディズニー社がルーカスフィルムを40億5000万ドル(約3200億円)で買収することに合意したと、
ロサンゼルス・タイムズ紙が報じた。”
え?

嘘でしょ?・・・・・・・・・・あれ?ホントなの?・・・・・・・・・・・えぇっ!!!!!!!!!!!!!

そんな感じ。

そして、その後に続く、共同声明文には「スター・ウォーズ/エピソード7』の2015年の公開を目指している」
と記されており、実際、すでにエピソード7、エピソード8、エピソード9のあらすじはすでにできていると説明
している。

さらに、えぇっ!!!!!!!!!!!!!!!!

もう、なんと言って良いのやら・・・・・・・。

エピソード7が観られる!!!!あの、エピソード7が!!!!!!
全世界があきらめていた、「7」が!!!

こんなに嬉しいニュースはない。
ジョージ・ルーカスが、絶対に作らないと言っていた、あの続編が制作されるんだ!!!!


しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

作るのはジョージ・ルーカスではない。
FOXでもない。

ディズニーだ。

あの、シンデレラ城のオープニング、星に願いを、の後に、A long time ago in a galaxy far, far away....

である。

非常に複雑な心境。
私のようなおっさん連中は、はたしてそれに耐えられるのか?

大好きな日本料理を、一流フランス料理のシェフに作ってもらうような心境。

そりゃ、美味しいんでしょう。まずいはずはない。

でも・・・・・・・・・・・

でも。



今回の、ルーカス・フィルム、ディズニーの子会社化事件(もう、事件だよね)が、ルーカスの思い通り、ルーカス・フィルムを守り、僕等のスター・ウォーズが大切にされることを切に願います。

..............ところで。

エピソード4とかの3D版ブルーレイが発売になる頃はとっくにディズニー傘下だよね?
オープニングのフォックス・ファンファーレは・・・・・・?
そのころにはもうないのかな?

ありえない・・・・・・・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

TK1797 [コレクション]

みなさん わんばんこ。

ひろしです。

今回描いたのは、501st日本部隊に所属のTK1797こと、カスガ君!!

ご本人に頂いた写真を元にちょっとアレンジして描いてみました。

ご本人にも気に入って頂けたようでなによりです。

あぁ・・・・・早く私もTKと呼ばれたい・・・・・・。

TK1797.JPG

上手く描けたかな?




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

サンドトルーパー描きました。 [コレクション]

珍しく祭日に休んでいるひろしです。

また、サンドトルーパーです。
以前に見上げているのを描きましたが、今度はちょっと俯瞰で。
スター・ウォーズ写真て、なかなか見上げた感じとか、俯瞰で撮ってるのとかが
ないんですよね~。なので描いてみました。

サンドトルーパーを描くときは、まず、きれいな状態である程度描いてからウェザリング
していきます。この、汚し作業が楽しくてついついストームトルーパーじゃなくて
サンドになっちゃいます。

でも、今回は地面の雰囲気をなかなか上手く描けずに苦戦しました。

本当はもっと砂漠っぽくしたかったのですが、散々描いてうまくいかなかったので
ここで終了。

サンドトルーパーが見上げている先には何が見えているのでしょうかね?

では、ご覧下さいませ。

サンドトルーパー!

sand201210.jpg

上手く描けたかな?





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。